二百二十七手目~U.S. Go Congress 2015!に参加します!〜

こんにちは♪  国際部のMariです。

この夏!StartupIGO!!国際部を代表して、

アメリカで開催されるU.S. Go Congress 2015!に参加します。

世界中から、囲碁好きが集まる年に一度のお祭り!

囲碁は初心者ですが、アメリカに行ってみたいという思いだけを

持って、飛び込んで参ります。笑

 

今回で31回目の開催で、ミネソタのセントポール大学を

拠点に実施される予定です。8月1日から9日まで。(寮生活!)

水曜日はDayoffとして、川下りのアクティビティがあるそう。(わぁお!)

・参加者同士による対局(9路盤、13路盤もあります)

・プロによる対局

・指導碁

今日は、アメリカ囲碁協会のサイトより、最新の記事を日本語に訳してみなさまにお届けします。

一緒に行きたい!という人がいましたら、ぜひご連絡ください(笑)

—–

◆参加が決まっている トッププロ棋士

ミョンガン・キム (韓国) 9段

フェン・ユン(中国)9段

の他6名(下記)のプロ棋士がUSGoCongressの参加を決めている。

これらのプロ棋士による対局解説もこのイベントに参加する魅力のひとつである。

ワンクン(中国) 8段

チョウ・ユウリン(中国) 3段

ハイジン・リー(韓国) 3段

アメリカからも3名

ヤン・ユーリン(7段)

ジャン・ミンギュー(7段)

ジェニー・シェン(2段)

Monday June 8, 2015 元の記事はこちら。

◆指導碁の担当者 決定

ミョンガン・キム (韓国) 9段

ヤン・ユーリン(アメリカ)7段

ジェニー・シェン(アメリカ)2段

事務局によると以上の3名が指導碁の担当に挙っている。

韓国、日本のプロはまだ決めかねているようだ。

ワン・クン(8段)は2011年のCongressに参加、チョウ・ヨウリン (3段)、

GoGameWorld.comによると国際女性棋士大会2003年に2位を獲得。2007年のシンレイ・ワン大会で勝利している。

その他にも、AGAの新星プロ、リョウ・リー(初段)や、YoutubeのHayleeで人気のハイジン・リー(3段)も参加予定だ。

- Andy Okun Sunday May 17, 2015

——–
みなさまのお気に入りのプロ棋士はいましたか?
「これ、聞いてきて!」や、お土産リクエスト!はメッセージください。
See you then,
Mari from Auckland.

○●○●○●○●○●○●○●○ メンバーブログ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

CIO・橘が運営しているブログ
「栴檀の板(せんだんのいた)」はこちらから!
「WinGO」はこちらから!

メルマガ「栴檀の文(せんだんのふみ)」はこちらから!

CIO・井場が運営しているブログ「いばにっき」はこちらから!

代表・井桁が運営しているブログ「エクストリーム囲碁ブログ」はこちらから!

副代表・稲本が運営しているブログはこちらから!