二百二十手目〜朝囲碁に子ども達がきた!〜

2015-05-02 08.35.11

StartupIGO!!の井桁です。

先日開催した【朝囲碁 in 横浜】ですが、
なんと子どもたちが参加してくれました!

子どもが参加するのは、朝囲碁初のことです!

キッカケは先々週の回で初めて朝囲碁に参加された方。
その娘さんが学校で囲碁を習ったそうで、
「子どもといっしょに始めてみたい」と思ったことから朝囲碁に来てくれました。

そしてその終わりに「次回は子どもと来ます!」と言ってくださったのを聞いて、他の参加者の方もお子さんを連れてきてくれたという流れです。

朝囲碁は平日は都内で開催しているので、どうしても大人だけの会になります。
しかし土曜日であれば、子どもも学校が休みなので、参加できるんですね。
その場合には、横浜など地域での開催をした方が良さそうです。

2015-05-02 08.35.17

今回は僕らも含めて11名での開催となり、非常に盛り上がった回となりました!
僕らも普段とはまた違った雰囲気で楽しむことができました。

ぜひご家族みなさんで囲碁を楽しんでくださいね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○ メンバーブログ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

CIO・橘が運営しているブログ
「栴檀の板(せんだんのいた)」はこちらから!
「WinGO」はこちらから!

メルマガ「栴檀の文(せんだんのふみ)」はこちらから!

CIO・井場が運営しているブログ「いばにっき」はこちらから!

代表・井桁が運営しているブログ「エクストリーム囲碁ブログ」はこちらから!

副代表・稲本が運営しているブログはこちらから!