二百二十一手目〜高倉梢さんとのコラボ企画!【朝囲碁 in 吉祥寺】を開催しました!〜

S__5087234

こんばんは!StartupIGO!!の井桁です。

ゴールデンウィークも明けた本日5月7日、吉祥寺にて朝囲碁を開催致しました!

今回は女性囲碁インストラクターとして様々な方面で活躍されている、
高倉梢さんとのコラボ企画でした!
写真左手前の方が高倉さんです。すごい楽しそう (笑)

会場はサンマルクカフェ吉祥寺北口駅前店
店内はあまり混雑しておらず、ゆっくりと囲碁を楽しむことができました。

S__5087235

高倉さんには指導碁を担当していただきました!
相手の方が少し考える時には、ゆっくりと考え方を教えて正しい石の流れを導いていました。
教え方の参考になりますね。

僕らStartupIGO!!メンバーには女性スタッフがいないため、
高倉さんのような雰囲気を出そうと思っても出せるものではありません。

ただやはり女性ならではの優しさや雰囲気によって、安心して楽しめる方もいると思うので、
そこはメンバー一同がんばって雰囲気づくりに励んでいきたいと思います!(笑)

S__5087236

今回はお試し企画として開催しましたが、参加者の方からも好評だったので、
第2回目の開催を検討しようと思います!

高倉さん、ありがとうございました!

○●○●○●○●○●○●○●○ メンバーブログ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

CIO・橘が運営しているブログ
「栴檀の板(せんだんのいた)」はこちらから!
「WinGO」はこちらから!

メルマガ「栴檀の文(せんだんのふみ)」はこちらから!

CIO・井場が運営しているブログ「いばにっき」はこちらから!

代表・井桁が運営しているブログ「エクストリーム囲碁ブログ」はこちらから!

副代表・稲本が運営しているブログはこちらから!