二百十七手目〜StandupIGO!!を開催しました!〜

こんばんは!
StartupIGO!!の井桁です。

本日、パーティスペースでの囲碁イベント
【StandupIGO!!】を開催しました!

2015-04-11 15.20.28

今回はただの囲碁イベントではありません!
最近流行の【立ち飲み】をしながら囲碁とお酒を楽しむ囲碁イベントです!

昼間からお酒と囲碁を楽しめるのは幸せなことですね〜。

2015-04-11 15.20.16

2015-04-11 13.58.31

今回は囲碁入門の女性参加者もいたので、稲本による入門タイム(もちろんお酒を飲みながら)もありました!
「立ち飲み」「パーティスペース」「カラフル碁石」
という組み合わせで囲碁を始めた方はなかなかいないと思います(笑)

ただ今までの状況から見たら「なかなかいない」というだけであって、
これからは「それが当たり前!」となるくらい、色んなイベントをやることが大切になります。

2015-04-11 20.49.23

現在、僕らStartupIGO!!は、13路盤や9路盤といった、小さな碁盤を中心に使っています。
「19路盤=囲碁」という狭い考え方ではなく、もっとみんなが楽しめる囲碁があってもいい。
黒白だけではなく、カラフルな碁石を使っている理由もそこにあります。
(どっちが碁石?笑)

2015-04-11 15.49.27-2

さらには今回のように
「囲碁=座って打つもの」という考え方すら取っ払ってしまったイベントでも楽しむことができるんですね。
アイデア次第で、囲碁の可能性は広げることができる。
まだまだ色んなことに挑戦して行きたいと思います!

3時間あっという間でした!僕たちも楽しかったです!

お酒のおかげで陽気に文章を書くことができました(笑)
次回は6月6日(土)開催予定です!
今回参加できなかった方はぜひ!

それではありがとうございました〜。

○●○●○●○●○●○●○●○ メンバーブログ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

CIO・橘が運営しているブログ
「栴檀の板(せんだんのいた)」はこちらから!
「WinGO」はこちらから!

メルマガ「栴檀の文(せんだんのふみ)」はこちらから!

CIO・井場が運営しているブログ「いばにっき」はこちらから!

代表・井桁が運営しているブログ「エクストリーム囲碁ブログ」はこちらから!

副代表・稲本が運営しているブログはこちらから!